学校公開(1日目)

学校公開1日目

今日は、2年生と3年生といずみ学級の授業を紹介します。

 

H24_0223-2.jpg 

2年生は、生活科「せかいをウォッチング」でハワイのフラダンスの学習をしました。

フラダンスは本場ハワイでは、「フラ」と言うそうです。講師は2組の神田さんのお母さんです。

ハワイの様子や、フラは手を使っていろいろなことを表現する踊りだということを教えていただきました。

最後にみんなで踊って、とても楽しく学習することができました。

神田さん、本当にありがとうございました。

 

H24_0223-3.jpg

3年生は、春から続けてきた環境体験学習の発表会を行いました。

田植えグループからは、5年生と一緒に植えたイネの数は何本でしたか?

などのクイズが出されました。300本も植えたのに忘れたかな?

また、藻川グループは、魚の種類や外来種の説明など、とても上手できました。

さすが、3年生になるとしっかりしていますね。 

   

H24_0223-izumi.jpg

いずみ学級は、いずみ音楽の中でミュージカル「かさじぞう」を公開しました。

今日のために一生懸命に背景を塗ったり、セリフや歌を覚えたり・・・しっかり準備をしてきました。

その成果でしょう、予定より早く終わったので、打楽器ワークショップ「親子で効果音づくり」が

たっぷりとできました。

 

今日は足下の悪い中、たくさんご来校いただき、ありがとうございました。

明日も1日学校公開を行っています。大勢お越しいただけるとうれしいです。

月別 アーカイブ