6年生を送る会

 H24_0302owakare1.jpg H24_0302owakare2.jpg   

1校時に6年生を送る会を全校で行いました。

みんなで歌を歌った後、各学年から6年生へ向けてのメッセージを送りました。

 

1年生は、こいぬのマーチの演奏と、6年生とのふれあいをおしばいにしました。

そうじの仕方や集団登校の歩き方など、やさしく教えてもらったことをつづりました。

 

2年生は、ミッキーマウスマーチの曲に合わせてのマーチングです。残念ながら

1組が学級閉鎖だったのですが、その分、2組の子どもたちががんばってくれました。

    

H24_0302owakare3.jpg H24_0302owakare4.jpg

3年生はリズムなわとびを見てもらいました。ちびっこカウボーイの曲に合わせて

リズミカルになわをとんでいました。

 

4年生は、手話教室で習ったことを生かして、手話とダンスを取り入れた「100%勇気」を

歌いました。これを聴いて6年生も勇気100%になったことでしょう。

 

5年生は、「マンボ ナンバー5」を演奏しました。途中で入れたコンガのソロはとても

かっこよかったです。また、呼びかけの言葉もまるで卒業式本番のように立派でした。

 

6年生は、絢香さんの「はじまりのとき」をきれいな声で歌い、お礼の気持ちを伝えていました。

 

卒業まで、ほんのわずかな日数しかありませんが、全員で楽しい思い出を共有できる

すてきなひとときを過ごせました。  

月別 アーカイブ