本校の2年生3名が「エフエムあまがき」に出演しました

 本校2年生の多田さん、都甲さん、中島さんの3名が9月17日(金)エフエムあまがさき「みやけなおこの❤あいあいワールド」に出演しました。番組の中で、8月にシオノギ製薬研修所(尼崎市戸ノ内)で行われた「全国高校生サミット」について、パーソナリティのみやけなおこさんと語りました。
 3人がこのサミットに参加するきっかけは、教室に貼ってあった掲示物を見て「これだ!」と思ったからだそうです。
2泊3日の研修では、ネット参加も含め全国各地の高校生と交流しました。各高校の魅力や地域の見どころなどを発表しあい、サミットは大いに盛り上がりました。
 本校の3名は尼崎の名所を動画を通して紹介しました。尼崎のおいしいパン屋さん、尼崎港での魚釣り体験、尼崎ロックでのボート体験、なかよし食堂でのお弁当作り、などなど。発表のための取材や動画撮影、編集とかなり大変でしたが、町の人たちとじかに触れあうことにより、とても貴重な経験ができたとのこと。研修の最後の夜は、参加者みんなで浴衣姿になり、コロナ感染防止に留意しながらゲームをしたりして楽しく過ごしました。高校生サミットを通して少しオトナ(!?)になった3人でした。