全国高校生まちづくりサミット2021in 尼崎

全国高校生まちづくりサミット2021in 尼崎(海と日本 2021)は大成功!
 8月18日(水)~20日(金)の2泊3日で本校2年生の多田さん、都甲さん、中島さんの3名が全国高校生まちづくりサミット(海と日本2021)に参加しました。
 今年の会場であるシオノギ製薬研修所(尼崎戸ノ内)で、全国各地の高校生と交流しました。今回はコロナの影響でネットでの参加する高校もありましたが、全国の高校生たちと自分たちのすむ「まち」について発表し、さまざまな意見を交換しあいました。
 本校から参加した3名は尼崎のいろんな楽しい見どころ、おいしいお店などを取材し全国の高校生に発表しました。
本校の3名が発表した動画のクオリティはとても高く、一緒に参加していた動画編集のプロも驚かせるものでした。この3人ホントにすごい!企画力、取材、インタビュー、動画撮影、そして編集、それら自分たちだけでこなしたのですから!
本校の3名は尼崎の人たちもあまり知らない、自然あふれる森、尼崎ロックでの乗船体験、おいしいクレープやさん、ホルモン屋さん、等々他にもいっぱい楽しい場所を紹介してくれました。
 最後の夜は、みんな浴衣に着替えてゲームに参加するなど楽しい企画もあり、大変な盛り上がった全国高校生サミットとなりました。
興味のある人は来年参加してみてください。