■ 学 校 紹 介
■ ト ピ ッ ク ス
■ 学 科 紹 介
■ 特 色 あ る 取 組
■ 入 学 希 望 の 方 へ
■ 部 活 動
■ お 知 ら せ
■ 学 校 評 価
■ 在 校 生 へ

平成27年度のアルバム

職員研修
    5月29日(金)に「生徒指導」の職員研修をおこないました。実際に起こった指導事例をケーススタディとし、グループワークを通じて職員一同真剣に取り組みました。本校では定期的にこのような取り組みを行う予定です。

阪丹総体
    5月24日(日)に甲子園浜球場で軟式野球の総体がありました。準決勝ではクラーク高校に6対5で勝利し決勝に進出しました。決勝では神崎工業高校に1対0で敗れました。
    来月の県大会では全国目指して頑張ってください。

校外学習
    5月15日(金)全校生徒で校外学習に行きました。1年生は王子動物園、2年生は東映太秦映画村、3・4年生USJに行き、各学年とも充実した一日でした。

PTA総会
   5月12日(火)午後6時40分より本校多目的教室におきまして、尼崎市立城内・琴ノ浦高等学校PTA総会がおこなわれました。台風の中20名の保護者の方に来ていただきました。今年一年宜しくお願いいたします。

交通事故防止講演会
   5月11日(月)の4時間目に体育館にて交通事故防止講演会を開催しました。 交通事故に遭わないために、自転車に乗る際の交通ルールを講演とDVD鑑賞を通じて学びました。


避難訓練
   4月27日(月)の5時間目に避難訓練を実施しました。全校生徒真剣に取り組んでいました。


クラブ説明会
   4月15日(水)新入生に向けてクラブ説明会が行われました。10の運動部、20の文化部の部長、顧問からクラブの活動内容について説明がありました。新入生の積極的な入部を期待しています。
入学式・対面式
   4月9日(木)に琴ノ浦高校第3回の入学式が行われました。160名の新入生たちが、琴ノ浦高校に入学し、平成27年度の主役たちが全員そろいました。3・4年間頑張ってください。
   対面式では、生徒会執行部が中心となって、在校生全体で新入生たちに歓迎の気持ちを伝え、新入生代表からも決意の言葉の宣誓がありました。


着任式・着任式・離任式・始業式
   4月8日(水)に本校体育館において、長谷川宏校長先生の着任式からはじまり、黒田事務長をはじめ、13名の教職員の着任式と8名の教職員の離任式が行われました。離任された先生方がそれぞれの想いを述べられました。在校生たちは、新学年に向けての期待をそれぞれの表情に浮かべていました。