生徒会活動

平成30年度 ウェルカム授業

11/29(木)、2年生の教室を利用して(2年生はトライやるウィーク中)、七松小学校6年生を中学校に招待しての「ウェルカム授業」が実施されました。

今年度初めての取り組みでしたが、小学生を迎える中学校も、中学校に足を踏み入れる小学生の皆さんも、少し緊張した様子でしたが、何とか無事に終えることが出来ました。

小学生の皆さんの感想にも「楽しかった!」等と書かれており、中学校の雰囲気を少しだけですが、感じてもらうことが出来たようです。

小学校6年生の皆さん、4月に新しい制服を着て、日新中学校の門をくぐるのを楽しみにしていますね!

werukamujyugyou (1).JPG英語の授業

werukamujyugyou (2).JPG数学の授業

werukamujyugyou (3).JPG体育の授業

 

 

 

平成30年度 クラブ壮行会

6/30(金)、翌日から始まる各クラブの市内総体に向け、クラブ壮行会が行われました。

各クラブ部長が翌日からの総体に向けて意気込みを語りました。

2年半、仲間とともに楽しいことも辛いことも共にしてきました。

日新中学校の看板を背負い、支えてくれた人への感謝を忘れずに、悔いのない総体にしてほしいと思います。

頑張れ!日新中生!

kurabusoukoukai.JPG代表生徒による宣誓