3-1 アルカイックで歌う!

・6日(金)アルカイックホールで市中高音楽祭が行われました。3-1は午後から阪神道徳研究大会があるため、トップで登場しました。緊張の中、歌いきりました。

 

_1[1] (250x187) (19).jpg リハーサル室で:緊張感一杯は否めない

[1] (250x187) (19).jpg 合唱の様子

1677084[1] (240x250).jpg 何と!!優秀賞を受賞しました。 

 

音楽担当:佐伯先生談
 
「…ちょっと声が出ていないかな?息の使い方、音の下がるところキープできた。よしよし!次は虹!力を出し切れ~!!」と心で呟いていました。ピアノ伴奏の1節目でアルカイックの空気が変わった。ハミング美しい。ひろがる~心が一つになっていた。抑揚もしっかりついて、ハーモニーがうねり響き、アルカイックホールを流れていた。もう心配なく。体全体で1組のハーモニーを感じていました。(中略)ハーモニーの余韻にホール中が酔っていたのを感じていましたか?次の大庄中の人たちは美しさにびびっていたそうです。「音程揃っていいですね」「ハーモニーが美しい」「男子の声いいですね。女声がしっかり大人っぽい柔らかさがあった」「ソロの二人。すごいですね」などお褒めの言葉をいっぱーい頂きました。(後略)本当に皆々様に感謝、感謝です。いい経験ほんとうによかった。ありがとう。 
                                                   

 

 

月別アーカイブ