保健室前掲示板と学習スペース

3年生は受験を控える大変なこの時期。

本格的な寒さ到来で、体調を崩したり、風邪を引いたり、そんな生徒も増えています。

学校には保健室があります。本校は養護教諭の永井先生がおり、生徒の体調や怪我の

対応等だけでなく、全クラスの毎日の出欠状況から、どんな病気や症状が流行っているか

など常にチェックし、生徒の体調管理を行っています。

その保健室前の掲示板は、永井先生が生徒の皆さんに健康についての情報と知識を少し

でも広められたらと、色んな工夫を使って楽しく学べるように作成してくれています。

280204-1.jpg pics1144.jpg

280204-2.jpg20160204-4.png

 

また、保健室前の入り口には、スリッパを整列しやすくするための線引きをしています。

後から来る人のことを考え、自分で脱いだスリッパはきちんと揃えてから中に入りましょう。

280204-4.jpg 

家でも、脱いだ靴をきちんと揃えられていますか? 

 

他に、この受験シーズン、職員室前の公衆電話横のスペースを利用して、高校の入試試験

問題をいくつか掲示しています。

コピーも用意していますので、興味のある人は、積極的に持って行き活用してください。

280204-5.jpg

 

学校には、掲示板やスペース等を利用してあらゆる情報を提供しています。

生徒の皆さんは知っていましたか?ぜひ一度、閲覧し有効活用してくださいね。

  

 

月別アーカイブ