一斉連絡メールの登録について

保護者の皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は本校の教育活動にご支援ご協力を賜りありがとうございます。
さて、本校では尼崎市立教育総合センターが新たに市内の中学校に
一斉に導入したe ライブラリ連絡メールサービスを利用して、学校行事に
関する連絡や台風時における臨時休校等の緊急連絡を、登録された
携帯・スマートフォンへメールとして配信しております。
ぜひ受信登録をしていただき、メールでの連絡もご活用願います。

【メール受信登録の仕方】
(1) 次のメールアドレスに空メールを送信します。
  touroku@education.ne.jp
(2) 登録用メール(連絡メール2 保護者登録)が届くので、指示されたURL をクリックし
  て登録作業を行ってください。

登録内容
①保護者氏名
②登録に使用するパスワード(半角英数4 ~ 20 文字)
③認証ID 小田北中学校独自のIDになります。すでに本校生徒に配布している案内プリントを参照してください。
④小田北中学校に通う自分の子どもの人数
⑤登録する子どもの氏名
⑥登録する子どもの学年
⑦登録する子どもとの関係(例:母、父など)

なお、登録が終わりましたら、登録したメールアドレスとログインパスワードをメモして、
大切に保管してください。メールアドレスなど登録情報を変更する場合に必要になります。

【登録ができない場合】
携帯電話の設定でうまく登録できない場合があります。次の方法を試してください。
・「指定受信」の一覧に「renraku@education.ne.jp」を追加する。
・URL付きメールの受信を許可する。

【新年度の設定】
年度が変わっても登録をし直す必要がありません。自動で学年が一つずつ繰り上り更新されます。

以上