平成29年度小田地区生徒指導連絡協議会総会

6月22日(木)小田地区生徒指導連絡協議会総会が開催しました。

 総会前に、尼崎市教育委員会平山学校教育部長から尼崎市の学力向上の取り組みと成果についての話を聞きました。10年前の学力と現在の学力を比べ、各学校で様々な取り組みを行い今現在は、全国平均まで上がっている現状が確認できました。

  DSCN3332.jpg  DSCN3333.jpg  DSCN3335.jpg

  DSCN3341.jpg  DSCN3338.jpg  DSCN3351.jpg

 小田地区生徒指導連絡協議会での重点課題・・・・「人間的な心のふれあいを大切にした生徒指導の実践」 学校・家庭・地域社会・各関係諸機関が一体となり、児童・生徒の健全な育成を図るため、児童生徒が好ましい人間関係を確立できる環境作りを目指す。そして、一貫した生徒指導を推進するとともに、児童生徒の安全確保に努める。   としています。

 議事終了後、尼崎市内の状況報告と小田地区の現状の情報交換を行いました。小田地区の現状をしっかり把握して、児童生徒の健全育成に努めていく確認をしました。今後も学校・家庭・地域社会・各関係諸機関が連携を密にして、小田地区の児童生徒の健全育成に協力して住みよい小田地区にしていきましょう。たくさんの出席ありがとうございました。

 

月別アーカイブ