平成29年度 修了式

3月23日(金)に平成29年度 修了式がありました。

 

 

3年生が卒業し、1、2年生だけなので余裕があり、綺麗に並べています。

2018.03.23_shuryoshiki_01.jpg

 

 

校長先生から、修了式とは、この1年間で修めてきた学習や運動の締めくくりであること、

今年の春休みは少し長いので、有意義に過ごすよう、お話がありました。

2018.03.23_shuryoshiki_02.jpg

  

 

生徒指導より、春休みの過ごし方について、お話がありました。

特にインターネットやSNSの利用では、のめり込み過ぎて生活リズムを崩さないように、

犯罪やトラブルに巻き込まれないように、注意がありました。

2018.03.23_shuryoshiki_03.jpg

 

 

これで今年度の学校生活の終了です。この1年間でどのくらい成長できたでしょうか?

1年前に入学してきた頃は制服もぶかぶかで、幼く見えた1年生は、

背も伸びて、考え方も少し大人になりました。春からは新1年生が入ってきて先輩となります。

1年前、大成中で1年間過ごしてようやく慣れた2年生は、トライやるを経験して、進路学習が始まり、

さらに大人に近づきました。大成中を背負って立つ、最高学年になります。

 

この春休み、だんだんと暖かくなって過ごしやすくなります。

次の1年間に向けて、積み残しをなくし、気を抜き過ぎないように気をつけましょう。