大庄中の保護者の皆様へ(臨時休業、およびその後のお知らせ)

 

 

令和2年4月13日

尼崎市立大庄中学校

長 佐々野 俊弥

保護者の皆様へ

 

 春暖の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は本校教育活動にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 今年度に入ってすぐ5月6日までの臨時休業の延長が決まりました。本校ではあらかじめ予定していた始業式、入学式、登校日は実施することとなっていましたが、尼崎市教育委員会と相談をして、入学式については、学校関係者の中にコロナウイルス感染症の疑いがある者が出てきたことにより延期、登校日については、緊急事態宣言が出ている間でもあり、接触をなるべく避けるという観点から中止とする判断をいたしました。なお、感染症の疑いがあった学校関係者につきましては、生徒との接触は確認されていないこと、検査結果が陰性であったことを改めてご報告させていただきます。

生徒や、保護者の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。また、臨時休業が続き、御家庭には今後も多大な御負担をおかけいたします。なお、全生徒に対して、書類や休業中の宿題を郵送させていただきます。20日(金)までに届かなければ、学校にご連絡ください。よろしくお願いします。

さて、今後の予定について、つぎの通りご連絡させていただきます。持ち物や注意事項につきましては、郵送される各学年からのお手紙をご参照ください。よろしくお願いいたします。

1.新入生の入学式について

  入学式は、5月8日(金)に延期になりました。(新入生は5月7日まで臨時休業です。)

    〔時間設定〕

    ・9:15 新入生登校完了

    ・10:00 開 式

2.新2・3年生の登校について

 次に新2・3年生が登校するのは5月7日(木)です。時間設定は下の通りです。

 

2年生

3年生

登校時間

8:00~8:25

9:00~9:25

1校時(学活・集会)

8:30~9:20

9:30~10:20

2校時(学活・集会)

9:30~10:20

10:30~11:20

3校時(入学式準備)

10:30~11:20

11:30~12:20

 

 

 

 

 

 

 

 


 

   

 

5月8日(金)より授業を行う予定です。

5月7日(木)までクラブ活動は中止です。8日より再開予定です。8日以降のことは顧問の先生の指示に従ってください。

 3.その他

・「就学援助申請書・希望調査票」は次に登校する日に持ってきてください。申請を希望される場合の受付期間が5月20日までに変更になっています。

・今後も、上記の予定を変更せざるを得ない状況になることも考えられます。登校する日の前日には必ずホームページを見ていただき、予定の変更がないかご確認ください。

 

 

月別アーカイブ