「5月の予定」(大庄中学校の保護者の皆様へ)

大庄中の保護者の皆様へ

 

 臨時休業中、ご家庭では多大なご負担をおかけいたしております。皆様お元気でしょうか。

さて、尼崎市より臨時休業が531()まで延長になるとの発表がありました。それにともない57()23年生の登校は中止になります。また、58()に予定しておりました1年生の入学式は、62()に延期をする予定です。(分散登校日が設定できるかどうかは、現在尼崎市教育委員会で検討中です。今のところは登校日なしの予定です。)

本校では、学年の教師が57日・8日・11日の間に、通信や課題をお届けに伺わせていただきます。よろしくお願いいたします。

 なお、先が見えず、不安な気持ちの子ども達が多いかと思います。不安な状態は、当たり前のことだと思います。少しでも子ども達の手助けになるように、512日より、本校ではZoom(ズーム)を使って、ネット上で、担任と子どもが顔を合わせて対話する時間を設けたいと考えております。設定の仕方、日時等は配布するプリントをごらんください。できる範囲で結構です。うまくつながらないかもしれませんが、安全を優先しながら使用したいと考えております。なお、ご家庭の諸事情によりZoomの使用をされないご家庭に関しては、担任より電話連絡をして、子ども達との対話をしていきます。よろしくお願いいたします。

 まだ、臨時休業が続きますが、ご家族皆様のご健康をお祈りいたしております。

          

大庄中学校  校長  佐々野 俊弥

 

追伸  

ミマモルメでも同様の内容をアップしてますが、57日、8日の登校はないと大庄中の保護者・生徒の中で「情報の共有」をしていただければありがたいです。

 

 

月別アーカイブ