元気にしていますか。各お家に伺わせていただきます。

元気にしていますか。5月7日・8日・11日にかけて、新しい通信と課題を渡すため

各お家に伺います。よろしくお願いいたします。

なお、各学年の先生からのメッセージと写真を、下記に掲載しております。 

1年生の先生より>

 お忙しい中、お電話や家庭へ伺うお願いを受けていただき、ありがとうございます。皆様と、元気にお会いできることを学年団一同楽しみにしております。

「一瞬、一時」を大切にしていきたいです!

 

2年生の先生より>

通常の学校生活が送れなくなり2カ月がたちました。どんな毎日を送っていますか。みんなの1年生としての終わりや2年生としての始まりが、いつものような形できちんと迎えられていないこと、先生たちはとても心苦しく思っています。みんなも多かれ少なかれ、不安な思い、やりきれない思いを抱えてるのではないでしょうか。

 それでも、自分の力ではどうにもできないこと、受け入れなければならないことをずっと嘆いていてはいけないのでは、とも思います。今あるものでどうするか、今できることは何があるか。先生たちは、みんなのこれからの学校生活のために、答えがない問いと向き合いながら、みんなと再び会える日を楽しみにしています。

3年生の先生より>

臨時休校が延長になって、大庄の先生達はがっかりです…はやく、みんなの顔をみたいです!3年になって部活を頑張りたい人、勉強を頑張りたい人、修学旅行や体育大会や合唱コンクールを楽しみにしている人もいますよね!?なんでコロナはこの赤学年の生徒達が3年のときに拡大しているのでしょうか…涙

 「神様は乗り越えられる試練しか与えない」聞いたことがあるかもしれません。きっと赤学年のみなさんが乗り越えられると考えて試練を与えたのでしょうか・・先生達も、みなさんへの課題作成などがんばっています!みなさんも、できることからがんばってください!コロナに負けるな!赤学年!

IMG_2310.JPG

IMG_2311.JPGIMG_2307.JPG
 

月別アーカイブ