来週から分散登校日が設定されます!

hokendayori514.pdf←←←左をクリックしてください。

                   ほけんだより~登校日に向けて特別号~です

 

 5月12日(火)~14日(木)にかけて、Zoomの使用によって

生徒一人ひとりと担任で、「話しを聴く時間」をつくりました。子どもだけで頑張って設定したところや、

保護者の方が手伝っていただいたご家庭もあるようです。

ありがとうございました。なお、Zoom以外のご家庭も電話連絡させていただいています。

明日15日中には、全員に連絡ができるかと思います。よろしくお願いいたします。

 

なお、尼崎市教育委員会より、来週5月18日より、「分散登校日」

(生徒1名につき週1回 1時間程度)が設定されました。

それに基づき、5月19日(火)全学年の1組・2組

5月20日(水)全学年の3組・4組

5月21日(木)全学年の5組・6組のクラス別登校を本校では設定します。

上記左上をクリックしていただくと「ほけんだより」~登校日にむけて特別号~

また、下記に「5月の登校日についてのご連絡」を

掲載いたしますので、よくお読みになってください。

任意の分散登校日です。

体調不良や、感染の心配等での自宅待機の場合は、欠席扱いとはなりません。

 

5月の登校日についてご連絡     尼崎市立大庄中学校

5月18日から週に1回の登校日(1時間程度)の設定が可能となりましたので、十分な感染予防策を講じた上で、下のように登校日を設けることとなりました。ご確認いただき、登校をしてください。

なお、感染予防のため自宅待機をした生徒には、担任から電話連絡をさせていただきます。

【1回目の登校日の日程】

日程

19日(火)

20日(水)

21日(木)

クラス

(全学年の)

1組・2組

3組・4組

5組・6組

 

 

 

 

 


 

クラス別での登校になりますので、ご注意ください。

2回目の登校日につきましては、1回目の登校日に生徒にお知らせします。

<1年生の登校について>

登校時間:8:00~9:30 …この時間帯のなかで登校してください。

場  所:1年生の教室 教師が案内します。

内  容:配布物、回収物の受け渡しをして、すぐに下校する予定です。

服  装:制服を着て登校してください。暑ければ、ブレザーは着用しなくてよいです。

     小学校の名札が残っていれば、付けてきてください。

物:①筆記用具 ②健康観察カード(必ず検温を行ってください)

     ③家庭訪問のときに未提出になっている書類

     ④小カバンで登校してください。

     上ばき   終えている宿題があれば(できているところまででよい)持参してください。

注意事項:朝に必ず検温をし、マスクを着用して登校してください。

<2・3年生の登校について>

登校時間:8:00~8:25

下校時間:9:40頃の予定

場  所:2年生:2年生フロア/3年生:体育館

内  容:簡単な学級活動(配布物、回収物の受け渡しなど)

服  装:冬服、夏服、中間服のいずれでもよいです。

物:①筆記用具 ②家庭調書 ③就学援助 ④健康観察カード ⑤クラスごとの提出物

     ※ 課題の提出については、登校日に指示しますので、持って来る必要はありません。

注意事項:朝に必ず検温をし、マスクを着用して登校してください。

 

 

 

 

 5月25日からの分散登校日については、1回目に登校してきた日に

お伝えします。

また、6月については、今のところは学校だより5月号で掲載の通り

6月1日(月)2,3年生学校再開

6月2日(火)1年生入学式 を考えております。

なお、6月13日(土)予定していた体育大会は2学期に延期となり

この日は学校はありません。

 

まだまだ臨時休業が続き

ご家庭には多大なご負担をおかけいたします。ですが、

ご家族の健康を最優先に、また、担任との話を通じて

少しでも子ども達の、家庭での取組が進んでくれたらと願っております。

 

 

月別アーカイブ