進路説明会がありました!期末テストに向けて放課後の「学習タイム」がんばっています!

21113.jpg

9月「スポーツの秋」体育大会、そして、運動部1,2年生の

新人戦。(新人戦シリーズ後半の部は、また、HPでアップします)

10月「芸術の秋」合唱コンクールに文化発表会。文化部の3年生に

とっては最後の取組みの発表。

仲間と励まし合いながら、力を合わせた秋。

そして、11月は、「学習の秋」「勉強の11月」です。

 

11月10日には、3年生全員と保護者の方々合同で

進路説明会を行いました。多くの保護者の皆様

お越しいただきありがとうございました。

3年生にとっては、最終の進路を決定する時期になりました。

目の色が変わってきた人も多くなりました。

保護者の方と丁寧に対話して、進路決定してください。

そして、決まったら、不安や恐れは小脇に抱えて

前に向かって、「やる!」です。

2年生も、ちょうど1年後には必ずやってきます。

 

来週から始まる「2学期期末テスト」にむけて

どの学年も授業に集中する人、増えてきました。

また、友達と励まし合う、教え合う人も増えてきました。

テスト1週間前は、学習タイムと言って、

放課後7時間目の「自学自習」する時間があります。

(今、6時間目の後の15:30。「学習タイム」しーんとしています)

集中して取り組んでいることを、そのまま

家に帰ってからも「家庭学習」で続けてほしいと思います。

特に3年生は、進路に向けて勝負の期末テスト!

1,2年生も今年のまとめのテストです。

集中した力を、家でも発揮してくれることを期待しています。

 

 

月別アーカイブ