文化発表会 PART2 舞台の部

21114.jpg

文化発表会シリーズ

PART2 舞台の部。

10月30日の舞台は

例年と違って今年は午前に1,2年生

午後に3年生と保護者と、2部制でおこないました。

午後の部を振り返ってみると

最初に1,2,3年生代表クラスの合唱に感動!

1,2年生は、3年生の前での合唱、緊張していたと思いますが、

歌いきっていました。特に3年生代表の2クラスは

聴きほれてしまいました。

 

クラブ活動での3年生は舞台発表をもって引退です。

少林寺拳法部の演武。きりっとした静寂の中

キレのある動き、背筋が伸びる感じがしました。

 

OECのWORLD TRAVELは、脚本から自分たちで

考えたとか。映像と演技のコラボでSDGsがよくわかりました。

 

英語科からは、英語祭で銅賞(3位)をもらった3年長さんの

英語スピーチ。コロナ対策について手振り身振りの英語がすごい。

 

生徒会執行部と有志達によるOHSHO BATON 大庄中の生徒、先生達

みんなでつくっている映像。最後の文章にじーんと来ました。

 

吹奏楽部の一音入魂。着ぐるみパフォーマンスや3年生のソロ。

最後の演奏にはアンコールもあり、体育館が盛り上がるフィナーレ。

 

見ている人が、舞台の仲間へ、たくさんの励ましのエネルギー

を送り、舞台の人がそのエネルギーを力に変え、

目一杯の表現を伝える。

テーマの「拍手喝采」励まし合うすばらしい舞台をつくることができました。

 

さて、多く出演してくれた有志の舞台発表は、

次に登場です。

 

月別アーカイブ