今までの自分を超えよう!「挑戦」2学期 期末テスト

11月17日(水)から3日間、2学期のまとめの

2学期末テストが始まりました。

昨日までのテスト1週間前からは、6時間目ののち

下の1枚目の写真のように、「教育相談」で

一人一人と担任の先生で、短時間、話し合いの時間を持ちました。

そして、その間は、「学習タイム」で、各教室で自学自習のテスト勉強

特に3年生は、進路に直結、シーンとして、黙々と取り組む姿が。

2年生は、下の2枚目の写真のように、先生に教えてもらう

友達と教えあう姿がありました。

11月の生活目標は、「挑戦」~自分を超えよう・新たな自分にチャレンジ~です。

中学生になって、こんなに勉強したことない!というぐらい、

自分を超えている学習をしていることと思います。

できる、できないは二の次として

まずは、わからないところを、わかるように努力していけるかが大切ですね。

下の3枚目の写真は1年生、4枚目は2年生、5枚目は3年生の1日目国語テストに取り組む姿です。

どの学年も熱心に、答案用紙と格闘している姿が目につきました。

さあ、あと2日、家庭学習等、今までの自分を超えてくれる挑戦を期待しています。


IMG_5538.JPGIMG_5539.JPGIMG_5544.JPGIMG_5540.JPGIMG_5545.JPG

 

月別アーカイブ