来週の文化発表会ウィークに向けて

DSC00757.JPG
DSC00756.JPG
DSC00764.JPG
DSC00759.JPG

10月19日(水)の合唱コンクールに向けて、今日10月14日(金)は

各学年ごとに、合唱リハーサルを行いました。

初めて他クラスのハーモニーを聴いて、「すばらしい」と

感じた子も多いかと思います。

当日まで、上の3枚の写真のように、クラスで練習を重ねているところです。

指揮者、伴奏者、文化委員、パートリーダーを中心に

3年生はもちろん、2年生のなかにも先生の手を借りることなく

自分達でよい練習ができるクラスが増えてきました。

10月の生活目標「表現」~心を込めて気持ちを伝え表現しよう~

になるよう、自分のクラスだけでしかつくることのできない「ハーモニー」を

表現してください。失敗しても、歌いきることがかっこいい!

 

また、明日15日(土)は、ベイコム陸上競技場で、コロナで中止になって以来の

3学年そろっての市立総体があります。

各学年から選出された合計38名の代表で、尼崎市内17校で

陸上競技を競い合います。連日朝練習でがんばっているところです。(3枚目リレーの練習)

結果はどうあれ、自己ベストのタイム、記録を目指してほしいと思います。

(感染対策のため、選手の保護者のみ応援可となっています)

 

なお、保護者の皆様へ。

来週17日(月)18日(火)はオープンスクールで

授業の様子を見ることができます。

(ただしマスクを外す給食時間、昼休みはご遠慮ください)

また、19(水)合唱コンクール

21日(金)文化発表会展示、舞台発表は、

先日手紙とミマモルメでお知らせしたとおりです。

ぜひ、お時間がありましたら、

感染対策をしたうえで、子どもたちの輝く姿、作品をご覧ください。

 

月別アーカイブ