キラキラした体育大会に(進路通信第9号)

6月1日の全校集会で生徒会長の小村歩さんが、話した内容を紹介します。「進路と関係ないやんか!」なんて言わないで下さい。進路通信の名前は「image」です。未来をイメージする力は、あなたの可能性を広げます。想像して、力に変えてください。
 
みなさんこんにちは。予行も終わり、体育大会が目前まで迫ってきました。そこで、皆さんに1つ質問します。皆さんは、今年の体育大会をどんな体育大会にしたいですか?少し考えてみてください。
一生懸命悔いのないようにしたいと思っている人がいるかもしれません。中にはどうでもいいと思っている人だっているかもしれません。今日はそのことについて私の思いをお話したいと思います。
 私は今年の体育大会のテーマを、自分でひそかに「輝」にしました。想像してみて下さい。一生懸命めげずに頑張る姿勢。あきらめない真剣なまなざし。男子マスゲームの大きなかけ声。女子の背中の「笑」の文字と笑顔。頑張った汗。うれしさの涙。悲しさの涙。応援の声。ひとつひとつが「輝」のパズルのピースだと思います。私はその「輝」きのピースをひとつひとつ組み合わせて、キラキラの体育大会をつくりたいのです。みんなで、今日までつみかさねた時間、努力が実るような体育大会を作りませんか?そして、そのためには皆の協力する力が必要です。一緒に輝く体育大会を作りませんか?あと少ししかない練習の日。本番に向けて一生懸命頑張りましょう。
悔いのない最高に輝いた体育大会をみんなで作りあげましょう。
※保護者のみなさまへ

6月8、10日に第2学区の公立高校説明会(教員向け)があります。各高校の先生に質問する機会があるので、質問がある方は、下の用紙を6月5日(金)までに提出してください。

↓原版はこちら。

shinro27-9.pdf

 

月別アーカイブ