絆を深める最後の行事 球技大会

kyugi2-1.jpg

 3月21日22日に、1・2年生がそれぞれ球技大会を行いました。
このクラスで取り組む、最後の学年行事です。

この球技大会は、体育委員を中心に、生徒が運営します。

放課後残って会議を持ち、当日は朝早くから会場の準備。
そして整列、あいさつ、諸注意、ゲーム中には審判やタイムキーパー、得点の記録・集計など・・・

いろんな仕事を役割分担をして、それぞれが責任を持って取り組んでいました。

 

kyugi2-2.jpg

2年生はドッジボール。
男女別の試合と、男女混合の試合を行いました。
ボールにスピード感があるクラス、上手く外野にパスを回して、確実にボールをあてるクラス、ボールを避けるのが上手なクラスなど・・・それぞれの持ち味が出るおもしろい試合内容でした。
内野が少なくなっていくと、
応援にもさらに熱が入り、白熱した1日でした。

 

kyugi1nen.jpg

1年生はバスケットボール 。
ゴールが決まると大歓声。体育館の外まで聞こえるほどの大盛り上がりでした。
一生懸命にボール追う姿、力いっぱい応援するが素敵ですね。

 

閉会式では、育友会の方から、スポーツドリンクの差し入れをいただき、疲れた体にしみわたるようでした。
いつも行事にご協力いただき、ありがとうございます。

 

 

楽しかった1年間も、あと2日で終わりです。
今日の団結を忘れず、集会や大掃除も、最後までみんなで協力してやりぬきましょう。 

 

 

月別アーカイブ