合唱練習&リハーサル

gassyou1.jpg

 

 10月26日(木)の合唱コンクールに向けて、放課後に1年生の合唱練習が行われています。クラスごとにソプラノ、アルト、男子パートに分かれて練習したり、全体で練習したりして日々上達を目指しています。教室や廊下から1年生らしい元気な歌声が響いてきます。パートリーダーや先生のアドバイスをしっかり聞いて、初めての合唱コンクールで自分のクラスだけのハーモニーを作れるように頑張りましょう!

gassyou2.jpg

 

 また、19日(木)に体育館でリハーサルが行われました。本番に向けて意識することなどを音楽科の吉田先生から説明を受け、本番の順で各クラスが課題曲、選択曲を披露しました。今までは教室や視聴覚教室で歌うことが多かったですが、広い体育館で歌うと緊張感であったり、声の大きさであったりと新しい気付きがたくさんありました。さらに、各クラスの歌を聴くことで、他のクラスの良さや自分たちがもっと伸ばさなければならない部分を知ることができたので、とても良いリハーサルになりました。各クラスが切磋琢磨し、残り期間の練習を頑張っていきましょう!

gassyou3.jpg

 gassyou4.jpg

 そして、2年生と3年生も合唱練習に励んでいます。(上記は2、3年生の練習です。)2年生は去年の経験を活かしてレベルアップした合唱を、3年生は最高学年として素晴らしい合唱を作り上げれるようにクラスの仲間と共に心を合わせて頑張っています!3年生は、26日(木)の合唱コンクールと27日(金)の文化発表会に学年合唱も行います。

 

月別アーカイブ