みんなの力で笑顔に~体育大会~

6月9日の土曜日に体育大会を行いました。

天候が心配されましたが,みんなの日ごろの行いのおかげで?無事に晴れました!

前日の雨でグラウンドは水溜りができていましたが,生徒が朝早くから登校し水抜きをしてくれたり,地面を整えたり,体育大会を開催するためにとても頑張ってくれました。

H30taiiku1.jpg

さわやかな風が吹く中,学級旗をなびかせながらの行進。

それぞれの学級旗は,どれもクラスの想いがつまっていて素敵でした。

 

 

H30taiiku2.jpg個人競技やリレーが始まると「がんばれー」「いけー」「すごい」などなど様々な声援が聞こえてきました。

 

 

H30taiiku3.jpg

学年競技はクラスみんなで協力し,楽しんでいることがすごく伝わってきて,観客も選手も笑顔あふれる競技ばかりでした。

 

 

H30taiiku4.jpg

3年生はマスゲームとダンスをしました。

難しいステップなどもあり,いかに動きを美しくみせることができるか,苦戦しながら,本番に向けて何度も何度も練習してきました。

練習の成果もあって,今までで一番素敵な演技をすることができました。

拍手をたくさんいただき,誇らしげな様子でした。


 

演技をする人,競技する人,応援する人,係りの仕事をする人。
それぞれみんなの力があって笑顔あふれる体育大会を行うことができました。

 


本年度の体育大会も,多くの方が来校されました。

体育大会開催にあたり,保護者の皆様,近隣の皆様のご理解ご協力をいただき,
とりわけ育友会執行部の皆様には大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

月別アーカイブ