4月6日尼崎市教育委員会からのお知らせ

生徒・保護者の皆さんに連絡です。

 尼崎市では、新型コロナウィルス感染拡大予防のため、学校の5月6日までの臨時休業が、決まりました。

 本校では、4月7日を2・3年生が登校し、始業式・クラス発表・教科書配布等の登校日に設定しました。

 4月9日の入学式は、内容を簡素化して、予定どおり10:00から開式します。保護者の皆さんの参加は、2人まででお願いします。併せて、できる限りマスクの着用もお願いします。

13日以降の登校日については、明日連絡します。

 登校時は、家で検温して熱がなければ登校して下さい。加えて、マスクの着用をお願いします。

尼崎市教育委員会からのお知らせ

保護者 様

 新型コロナウイルスの感染防止対策にご理解とご協力いただいていることに感謝いたします。
 市立学校園につきましては、これまで、子供たちの学習機会や健全な生活習慣の確保等の必要性から、新学期からの再開に向け、徹底した感染予防策の構築等、準備や調整を行ってまいりました。
 しかしながら、特にここ数日の感染拡大の状況等を踏まえ、総合的に判断した結果、児童生徒の健康及び感染拡大防止に万全を期すため、令和2年5月6日(水)まで臨時休業といたします。
 つきましては、尼崎市立学校園の臨時休業について、本日中に尼崎市と尼崎市立教育総合センターのHPに掲載しますので、ご確認をお願いします。
 なお、学校登校日(始業式)については、一部学校において、登校時間をずらして、実施いたします。
学校登校日(始業式)については、各学校園からの連絡をご確認ください。
☆学校登校日(始業式)
幼稚園…4月10日(金)
小学校…4月7日(火)
中学校…4月7日(火)
高等学校…4月8日(水)
特別支援学校…4月7日(火)

市HP:https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/manabu/school/hoken/index.html
センターHP:http://www.ama-net.ed.jp/

尼崎市教育委員会

 

 

 

月別アーカイブ