全校集会を行いました(令和4年11月28日(月))

令和4年11月28日(月)、1校時に体育館において全校集会を行いました。現在の生徒会役員が行う全校集会としては、最終回となります。
校長講話、表彰の伝達に続いて、現生徒会役員の最後のプレゼンテーションを行いました。プレゼンテーションでは、この1年間の生徒会の活動をゲーム形式で振り返るものでした。
現生徒会役員の皆さんは、「響生」のスローガンのもと、学習の取り組み方、スマホルール、校則を変えるための校則など、自分たちで自分たちの課題に気付き、自分たちで考えてさまざまな活動を進めてくれました。あと1か月の任期が残されていますが、次期生徒会執行部によき伝統をつなぐようにしてください。

【内容】
・学校長からの講話
・表彰の伝達:尼崎市中学校読書感想文コンクール、兵庫県中学校総合文化祭展覧会(書道部門・美術部門)、「中学生の「税についての作文」」、「全国中学生人権作文コンテスト(尼崎大会)」、女子バレーボール部Victory Cup
・生徒会執行部からのプレゼンテーション:「クイズ大会~生徒会のことを知っているかな~」

4.JPG 5.JPG
6.JPG 10.JPG
1.jpg 7.JPG
2-2.jpg 9.JPG
8.JPG 3.jpg
【本日の給食】ごはん、牛乳、ちくわのいそか揚げ、大根のそぼろ煮、いんげんのおかか和え
11.JPG
13.JPG 12.JPG
 

月別アーカイブ