お知らせ

(PTA活動)PTAだより発行

現在の活動報告および今後の活動についてお知らせ  pta1126.pdf

dotoku1110.jpg

立花中学校区(立花南小、立花小、立花北小、立花中)では、兵庫県の道徳教育実践研究の指定を受け道徳科の授業の充実を図っています。

教材に登場するさまざまな人のお話や、みんなとの意見交換を通して、生き方についての考えを深めることを目指しています。

gekirei1109 1.jpggekirei1109 2.jpg

 本日、松本教育長が来校されました。授業の様子や掲示物など、どの学年もしっかりコロナ対策しながら、落ち着いた雰囲気で取り組んでいるところを見ていただきました。

3年進路説明会を実施しました

 

3sinro1029.jpg

いよいよ、具体的に進路に向けた取組が始まります。 みんな頑張ってほしいです。

pta1024-2.jpgpta1024-3.jpg

バザー担当のみんなで、久しぶりのPTA活動ができました。
来年入学予定の保護者の方もたくさんお越しになり、喜んでいただけたのが何よりです。
制服を提供して下さった現PTA会員や元PTA会員のみなさんとの繋がりも実感できる活動でした。

ようこそ先輩、教育実習始まる

jisyu1005.jpg

今年は、4名の先輩が教育実習に来ています。
元気いっぱい頑張っている先輩は生徒たちの見本です。

kensyu0923.jpg

今年は、あまよう特別支援学校の先生に本校で研修を受けていただきました。
社会科の授業では、情報化や少子高齢化、グローバル化などの問題を考えるところを見てもらいました。

今年の体育大会では、オリジナルタオルの配布を計画しています。 pta0923.pdf

衣替え移行期間のお知らせ

朝夕が涼しくなってなってきました。10月26日(月)から冬服です。ご準備下さい。

移行期間 9月16日(水)~10月23日(金)

tree.jpg

落下の恐れがある枯れ枝などを伐採していただきました。

 

月別アーカイブ