第68回卒業証書授与式

平成27年3月11日(水)

3年生 122名が中学校3年間の全課程を修了いたしました。

ご来賓の方々、保護者様、大変お寒い中ご臨席頂きまして誠にありがとうございました。

祝電でのメッセージも沢山頂いております。心よりお礼申し上げます。

無事、修了致しましたことを感謝申し上げます。

CIMG4274.jpgCIMG7247.jpgCIMG7126.jpgCIMG7171.jpgCIMG7236.jpgIMG_0810.jpg

今年度の美術科卒業制作は、自分の名前の入ったステンドグラス風の展示物を作製。

卒業式当日には体育館一面に、各々の名前が輝いていましたね・・・

このステンドグラス風に作られた文字は、【江戸文字】通称『勘亭流』とも呼ばれ、縁起の良い文字として使用されています。

美術科からの想いを込めた卒業製作となった様です・・・

☆文字の線を太くすることにより、すき間なく「君たちが多くの人に愛されますように」

☆文字に丸みを持たせ線をとがらせず「君たちの人生が悲しみや悪いことの起こらない丸みをおびた幸せな人生になりますように」

☆ハネる所は内側にハネ入れる「君たちがいつも人に必要とされ、また淋しい想いをすることなく困った時には人に助けて貰えますように」

こんな想いがこもった作品、とても輝かしく感動しました。卒業!おめでとう!

CIMG4278.jpgIMG_0809.jpg