健全育成講演会~携帯・スマホなどの安全利用に関する講演会~

平成27年3月18日(水)

健全育成講演会~携帯・スマホなどの安全利用に関する講演会~を開催しました。

内容 : インターネットを通じて行われるいじめ対応について

講師 : 尼崎少年サポートセンター   本校生徒会執行部

尼崎市内で初めての試みとなる、生徒会執行部とサポートセンターとの連携講演会!

この講演会の為に生徒会執行部は、何度もサポートセンターの方々と打合せを行い、生徒会執行部独自のパワーポイントを作製し、携帯やインターネット、SNSに潜む危険性を学びました。

そして、それらの使い方や人としてのモラルの大切さを発表し武庫中生に伝えてくれました。

サポートセンターの方々にも、様々なトラブルや実体験をお話して頂きトラブルに巻き込まれた時の【3つの絶対!】を教えて貰いました。

【3つの絶対!】

  ・絶対そのまま放っておかない!

  ・絶対一人でかかえこまない!

  ・絶対大人(親・先生・警察)に相談する!   です。

当日は、教育委員会、真島係長もお越し下さり、お忙しい中ありがとうございました。

保護者様のご参加もありがとうございました。

CIMG4403.jpgCIMG4440.jpgCIMG4409.jpgCIMG4422.jpgCIMG4448.jpgCIMG4435.jpg

尼崎少年サポートセンター様、講演会の為に沢山の時間を費やして頂き、ご協力下さいましてありがとうございました。

こちらにも講演会の様子をアップしています。ご覧下さい3.18.pdfこちらをクリックして下さい。