1学期も最後の月になりました。

今日から7月ですね。

6月は体育大会終了後、進路説明会・トライやる・ウィーク保護者説明会・期末テスト等・・・様々な行事がありました。

進路説明会では新通学区域【第2学区】の入試説明を進路担当教諭から詳しい説明がありました。 ↓

DSCF1576.jpgDSCF1581.jpgDSCF1582.jpgDSCF1586.jpg

トライやる・ウィーク保護者説明会では、はじめに学年主任から第二学年の学校での様子、その後トライやるの説明となりました。

トライやるウィークの活動期間はH27年9月7日~9月11日の5日間ですが、準備は着々と進んでおります。 ↓

DSCF1590.jpgDSCF1596.jpgDSCF1602.jpgDSCF1600.jpg

期末テストが終わり、今週からはそのテストが返却されているところでしょう・・・

3年生の学年便りでは「点数だけで一喜一憂するのではなく、できなかったところをわかるまでやり直しておくことが何より大切です。

わからないときはそのままにせず、先生や友達でもいいですので聞いて理解しておきましょう。」とありました。

勉強は誰のためではなく自分のためにするものです。自分のために努力してみましょう。

そうすると・・・自分のために努力することが、周りにも良い影響を与える事になるかもしれませんね・・・(^^)

 

月別アーカイブ