中学校弁当大盛況

中学校弁当スタート

 本校では、7月1日(水)から中学校弁当の販売がスタートしました。最初は、「どうかな?」という感じもあったようですが、食べた人から「おいしかったよ」という声を聞き、2日目以降はさらに注文が増えたようです。「あったかくておいしい」と評判も上々です。

 また、弁当を注文することで「毎日の荷物が1つ減って、軽くなった。」というような声もちらほらと聞こえてきます。「注文がめんどうくさい」「取りに行ったり、容器を返却しにくのが面倒くさい」というようなこともあったかもしれませんが、受け渡し・返却が学校内ですむので、「軽くなった」と言われみれば「ああ、なるほど」と思いました。

 約70人分の受け渡しも10分足らずで終わってしまうので、クラスの昼食指導にも特に影響はないように思います。1学期の販売は、7月8日(水)で終了しますが、2学期(9月)からまた、注文・販売が開始されます。2学期からも楽しみにしていてください。販売員の皆さんお世話になります。これらからもよろしくお願いします。

受け渡しの様子            容器の返却                 注文の様子

 IMG_3633.jpg

IMG_3638.jpg  IMG_3640.jpg
  

 

 

 

 

月別アーカイブ