台風接近に伴う対応について

台風接近に伴う対応

 16日~17日にかけて、台風11号が接近し、上陸しそうです。対応については、次のとおりとします。本日、生徒に、同様の内容を記載したプリントを持ち帰らせています。

台風接近に伴う対応について(お知らせ)
 
 平素は、本校の教育活動の推進に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 さて、台風11号が接近し、17日(金)に近畿地方に上陸することが予想される状況となりました。それに伴い、警報等が発令される可能性がありますので、台風接近に伴う対応については、下記のとおりとしますのでよろしくお願いします。
 なお、警報等の発令により17日(金)が臨時休校となることも想定し、夏期業中の諸注意並びに通知表、宿題等は本日配布済みであることを申し添えます。
 
                                                                             記
 
<非常変災等の対応>
1 登校前
 ① 午前7時現在で
「尼崎市」に「大雨警報」「洪水警報」「暴風(暴風雪を含む)警報」及びこれらにかかる「特
別警報」が発令されていた場合は臨時休校になります。
② ただし、午前9時までに警報が解除された場合は
授業を行います。その時は、2校時以降の授業の用意をして、午前9時30分までに登校させてください。
   ※「解除」は、「警報」が「注意報」に変わった場合も含みます。
   ※学校から、登校を促す連絡はしませんので注意してください。
③ 解除が午前9時以降になった場合は
そのまま臨時休校とします。テレビ、ラジオ等の気象情報に十分ご注意ください。
2 登校後
「尼崎市」に「大雨警報」「洪水警報」「暴風(暴風雪を含む)警報」及びこれらにかかる「特
別警報」が発令がされた場合は、安全確保のため、周囲の状況を判断して生徒を速やかに下校させることがあります。
3 その他
学校付近で局地的な豪雨及びその他の災害(ガス爆発、火災、雷等)や事故が発生した場合
は緊急に「臨時休校」または「通学路の変更」等の処置をとることがあります。
 
 

月別アーカイブ