クラブ活動

 

 昨年に引き続き、男子ソフトテニス部の『吉田・下原組』が、県大会ベスト8に入り近畿大会に出場します。近畿大会でベスト8に残れば、昨年に引き続き全国大会の出場が決まります。明日8日吉川運動公園テニスコートで大会が開催されます。皆さんも応援よろしく。

 学校では毎日の暑さにも負けず、新チームとして活動をはじめたソフトテニス部が男女60~70名が合同練習をしていたり、ソフトボール部が1日練習に打ち込んでいたり、3学年がまだそろって練習している陸上部など、運動場の部活動も大変ですが、サウナ状態の体育館や北校舎2階廊下では、バスケットボール部や卓球部が時には熱中症と闘いながら日々頑張っています。

 1・2年生の皆さん夏休みが終わり、一回り大きくなって新人戦で活躍する姿を応援する事が楽しみです。

 吹奏楽部が、7月25日(金)に、兵庫県吹奏楽コンクール、第37回東阪神地区大会に出場しました。

 昨年はこの大会で金賞をいただき、県大会へと出場しましたが、今年は残念ながら銀賞でした。しかし、東阪神支部奨励賞をいただき実力は評価していただきました。この結果を踏まえさらに磨きをかけて行って下さい。

 地域の老人会での演奏会や武庫之荘ロータリー祭りでのパレード等々、地域からも期待され活躍の場を与えていただいています。たくさんの人々に支えられ発表の場を与えていただき、力を付けるチャンスをいただいていると感謝の気持ちを忘れずに今後も頑張って欲しいものです。ご苦労様でした。

チーム武庫東 県大会へ出場

下記の部活が、阪神大会を勝ち抜き県大会へ出場しました。

陸上競技部:武部 光  円盤投  水泳部:岩崎文音  100mバタフライ  女子卓球部:団体   

男子ソフトテニス部:団体、個人:吉田・下原組 後藤・川本組 中島・清水組 上田・森實組

気温35度を超える猛暑日が続く中、日頃鍛えた力を発揮して頑張っています。皆さんで応援しましょう。

10年ぶりの全国大会出場

 

男子ソフトテニス部が近畿中学校総合体育大会において団体戦準優勝を果たし全国大会へ出場することになりました。

これは10年ぶりの全国大会出場になります。皆様応援よろしくお願いします。

 

部活、頑張っています!

市内大会・阪神大会を勝ち抜いて県大会に出場したのが下記の部活です

陸上競技部  剣道部(女子個人)  ソフトテニス部(男子:個人・団体 女子:個人)

水泳(自由形・バタフライ)  器械体操

そして、県大会で見事入賞し近畿大会へ出場が決まりました。

ソフトテニス部 8月7日~8日 滋賀県長浜市 県立長浜ドーム

          男子:団体 片岡洸喜 綿田光希 武井克樹 傳村隼人 

                  藤田隼毅 後藤隼人 吉田敏起 下原涼太

          男子:個人 後藤隼人・傳村隼人組 武井克樹・下原涼太組 

器械体操 8月6日~7日 滋賀県栗東市 栗東市民体育館

          園田雅乃

3.11 明日への絆  

 

東日本大震災復興支援イベントが開催されます。

 日時:平成24年3月11日(日曜日)10:00~14:00

 場所:生津公園(武庫之荘3丁目15番地  武庫之荘文化会館横)

 本校吹奏楽部が当日11時15分頃から絆コンサートと題して演奏します

 11時40分から地元出身のデュエットグループ「あまゆーず」のコンサートもあります

 また、本校育友会の方々もグルメ屋台として「豚汁」を提供したりしています。

 もし時間がありましたらご観覧下さい。

9月24日(土)に豊中市ローズ文化ホールにて開催されました、本校吹奏楽部によります定期演奏会『THE 3rd Concert』が盛会の内に終了することができました。

当日は、満員の観客で立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。演奏会終盤にはこの会で引退する3年生一人一人が紹介される場面に、3年間のいろいろな思い出がよみがえってきたのか、感動の涙を流されていた保護者の方々が目につきました。

行楽シーズンの3連休の中日という出にくいところ多数ご参加いただきました皆様方に感謝申し上げます。今後も本校吹奏楽部に限らず部活動で頑張っている子どもたちへの、ご支援、ご指導とご協力をよろしくお願いいたします。さらに今回『東日本大震災の募金活動』をしたところ、25,000円の寄付金が集まりました、これは兵庫県吹奏楽連盟を通じて被災地へ届けていただきたいと考えています。

顧問の岩佐先生、堀口先生、部員のみんな、そしてお手伝いいただいた保護者の皆様、本当にご苦労さまでした、休日の午後、すてきな癒しと明日への活力となるひとときを演出いただき ありがとうございました。

 

全国大会入賞 おめでとう!

8月18日 奈良県立橿原公苑明日香庭球場 において全国中学校体育大会 ソフトテニス競技が開催されました。 本校からは、個人戦に 3年生の 山本雄也君 松田舜平君のペアが参加しました。

1回戦から気の抜けない試合を重ね見事ベスト4に残りました、残念ながら準決勝は、近畿大会の団体戦で対戦し惜しくも敗れた相手、奈良県の1位 片塩中学校のペアに負けてしまいましたが、全国第3位という輝かしい結果を収めることができました。  おめでとうございます。

8月20日 神戸総合運動公園 において、硬式テニスの全国中学校テニス選手権大会が開催されました。  本校からは、6月に行われた兵庫県予選で優勝した、3年生の 上 唯希さんが、出場し同じく全国第3位という輝かしい成績を収めました。  おめでとうございます。

これに満足せず、さらにレベルアップを目指すとともに、学校生活や進路に向けて他の3年生の見本として充実した日々を過ごしてください。

秋には新人戦が始まります、1・2年生の皆さん、身近にこのような素晴らしい結果を残した先輩がいます、次は君たちの番です、夢は見るものではなく実現するもの Fight!!

 

おめでとう!全国大会出場

 11.08.07.no0.JPG

男子ソフトテニス部が、兵庫県1位で近畿大会に出場していました。全国大会に向けて団体戦で頑張っていましたが、準決勝で奈良県1位の片塩中学校に惜しくも負け、全国大会出場権をかけて大阪府1位の上宮中学校と3位決定戦をし、2対1で残念ながら団体戦では全国大会へ出場できませんでした。

しかし、近畿ベスト4 素晴らしい頑張りでした。

翌日の個人戦では、前日の悔しさをバネに山本・松田組がベスト8に残り全国大会出場を決めました

おめでとうございます!!

kanntoku.JPG

11.08.07.no1.JPG

 

 

 

 

 

 

11.08.07.no2.JPG11.08.07.y.JPG

夏休み中の部活動の速報!

男子ソフトテニス部が、県総体で 団体優勝・個人準優勝の輝かしい結果を修め近畿大会へとすすみました。

8月7日(日)宇治市山城総合運動公園で全国大会出場を欠けて戦います。応援よろしくお願いします。

吹奏楽部が兵庫県吹奏楽コンクール東阪神地区大会にて金賞を受賞いたしましたが、

惜しくも県大会への代表の座は逃しましたが、9月24日(土)の演奏会に向けて頑張って居ます。

その他、県大会に出場した 女子ソフトテニス部、女子剣道部、陸上競技部、水泳部、体操競技部、

お疲れ様でした、新人戦に向け新たなスタートです ファイト!!

 

月別アーカイブ