クラブ活動

社会科クラブから「歯ブラシリサイクルプロジェクト」協力のお願いです。

生徒のみなさんには5月1日の朝礼でお伝えしていますが、本日社会科クラブの「歯ブラシリサイクルプロジェクト」の案内プリントを配布しました。

使い古した歯ブラシをリサイクルして、植木鉢やその他のプラスチック製品を作っています。

詳しくはプリントをお読みください。

ご協力よろしくお願いします。

歯ブラシリサイクルプロジェクト ポスター.pdf

令和4年度 吹奏楽部定期演奏会が行われました。

10月15日(土)の午後、本校体育館で令和4年度吹奏楽部定期演奏会が行われました。
たくさんの来場者の中、しっかりと演奏したくさんの拍手をいただきました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、練習に制限がかかった時期もありましたが、
部員たちは精一杯演奏していました。
次の文化発表会でも素晴らしい演奏を期待しています。

令和4年度吹奏楽定演2.jpg令和4年度吹奏楽定演1.jpg

11月27日(土)の午後から尼崎城のイベントスペースで、日本の伝統文化研究部のミニコンサートが開かれました。

日本の伝統文化研究部1.jpg 日本の伝統文化研究部3.jpg

たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。

琴や三味線、太鼓の演奏と、趣向を凝らした尼崎城の紹介をしました。

堂々と素晴らしい演奏で、みなさんから大きな拍手をいただきました。

日本の伝統文化研究部2.jpg 日本の伝統文化研究部4.jpg

なお、当日の様子は後日ベイコムのケーブルテレビで放送される予定です。

部員の皆さん、素敵な演奏ありがとうございました。

本校の日本の伝統文化研究部のミニコンサートが11月27日(土)に尼崎城のスペースをお借りして行われることになりました。

先日の文化発表会に続いてのコンサートです。

部員たちもミニコンサートに向けて頑張っていますのでお越しください。

詳しくは添付のチラシをご覧ください。

よろしくお願いします。

日本の伝統文化研究部チラシ.pdf

祝 全国大会出場決定!!

7月4日(日)に大変うれしいニュースが飛び込んできました。

3日(土)、4日(日)の両日、加古川市の陸上競技場で第67回全日本中学校通信陸上競技大会兵庫県大会が行われ、110mハードルで3年1組の秋岡円くん、男子共通走り高跳で3年6組の中本飛羽くんが、ともに全国大会参加標準記録を突破し、見事全国大会に出場することが決定しました。

おめでとうございます。

8月中旬に茨城県ひたちなか市で行われる全国大会での活躍を応援しています。

rikujyou.jpg

       ( 左:110mハードルの秋岡円君、右:男子共通走り高跳の中本飛羽君)

 

 昨年に引き続き、男子ソフトテニス部の『吉田・下原組』が、県大会ベスト8に入り近畿大会に出場します。近畿大会でベスト8に残れば、昨年に引き続き全国大会の出場が決まります。明日8日吉川運動公園テニスコートで大会が開催されます。皆さんも応援よろしく。

 学校では毎日の暑さにも負けず、新チームとして活動をはじめたソフトテニス部が男女60~70名が合同練習をしていたり、ソフトボール部が1日練習に打ち込んでいたり、3学年がまだそろって練習している陸上部など、運動場の部活動も大変ですが、サウナ状態の体育館や北校舎2階廊下では、バスケットボール部や卓球部が時には熱中症と闘いながら日々頑張っています。

 1・2年生の皆さん夏休みが終わり、一回り大きくなって新人戦で活躍する姿を応援する事が楽しみです。

 吹奏楽部が、7月25日(金)に、兵庫県吹奏楽コンクール、第37回東阪神地区大会に出場しました。

 昨年はこの大会で金賞をいただき、県大会へと出場しましたが、今年は残念ながら銀賞でした。しかし、東阪神支部奨励賞をいただき実力は評価していただきました。この結果を踏まえさらに磨きをかけて行って下さい。

 地域の老人会での演奏会や武庫之荘ロータリー祭りでのパレード等々、地域からも期待され活躍の場を与えていただいています。たくさんの人々に支えられ発表の場を与えていただき、力を付けるチャンスをいただいていると感謝の気持ちを忘れずに今後も頑張って欲しいものです。ご苦労様でした。

チーム武庫東 県大会へ出場

下記の部活が、阪神大会を勝ち抜き県大会へ出場しました。

陸上競技部:武部 光  円盤投  水泳部:岩崎文音  100mバタフライ  女子卓球部:団体   

男子ソフトテニス部:団体、個人:吉田・下原組 後藤・川本組 中島・清水組 上田・森實組

気温35度を超える猛暑日が続く中、日頃鍛えた力を発揮して頑張っています。皆さんで応援しましょう。

10年ぶりの全国大会出場

 

男子ソフトテニス部が近畿中学校総合体育大会において団体戦準優勝を果たし全国大会へ出場することになりました。

これは10年ぶりの全国大会出場になります。皆様応援よろしくお願いします。

 

部活、頑張っています!

市内大会・阪神大会を勝ち抜いて県大会に出場したのが下記の部活です

陸上競技部  剣道部(女子個人)  ソフトテニス部(男子:個人・団体 女子:個人)

水泳(自由形・バタフライ)  器械体操

そして、県大会で見事入賞し近畿大会へ出場が決まりました。

ソフトテニス部 8月7日~8日 滋賀県長浜市 県立長浜ドーム

          男子:団体 片岡洸喜 綿田光希 武井克樹 傳村隼人 

                  藤田隼毅 後藤隼人 吉田敏起 下原涼太

          男子:個人 後藤隼人・傳村隼人組 武井克樹・下原涼太組 

器械体操 8月6日~7日 滋賀県栗東市 栗東市民体育館

          園田雅乃

 

月別アーカイブ