お知らせ

社会科クラブから「歯ブラシリサイクルプロジェクト」協力のお願いです。

生徒のみなさんには5月1日の朝礼でお伝えしていますが、本日社会科クラブの「歯ブラシリサイクルプロジェクト」の案内プリントを配布しました。

使い古した歯ブラシをリサイクルして、植木鉢やその他のプラスチック製品を作っています。

詳しくはプリントをお読みください。

ご協力よろしくお願いします。

歯ブラシリサイクルプロジェクト ポスター.pdf

第48回体育大会のお知らせ

第48回体育大会のお知らせプリントを配布しました。

第48回体育大会案内.pdf

ウエルカム授業を行いました。

10月6日(木)の午後から、2年ぶりに校区内の武庫庄小学校、武庫東小学校の6年生を招いて「ウエルカム授業」を実施しました。
小中連携の一環として行われたもので、小学生が中学校の教室で中学校の先生の授業を受けました。

最初は少し緊張していたようですが、それぞれ楽しく授業ができたようです。
授業終了後は部活動の見学をしました。
小学6年生のみなさん、来年お会いできることを楽しみにしています。

ウエルカム授業1.jpgウエルカム授業2.jpg

ウエルカム授業4.jpgウエルカム授業3.jpg

教育実習が始まりました。

5月30日(月)から3週間の予定で教育実習が始まりました。

今年は国語1名、英語2名の合計3名の卒業生が、将来教職につくことを目指して頑張っています。

実習中は体育大会などもあり、しっかりと学んでほしいと思います。

また、実習生の頑張りぶりを紹介します。

教育実習生.jpg

尼崎市教育委員会からのお知らせです。

お子様を通じて同じ内容のプリントを本日配布させていただきますので確認ください。

よろしくお願いします。

【通知文】まん延防止等重点措置の実施を踏まえた市立学校園の運営について(保護者様宛).pdf

尼崎市教育委員会から「学校園において新型コロナウイルス感染者が確認された場合の休業等の取扱いについて」のお知らせです。

確認をお願いします。

同じプリントを22日(土)にお子様を通じて配布させていただきます。

尼崎市教育委員会その1.pdf

尼崎市教育委員会その2.pdf

1月22日(土)に予定していました、令和4年度新入生説明会ですが、急激な新型コロナウイルス感染拡大により延期させていただきます。

小学校6年生の保護者の皆様には、延期のお知らせプリントを小学校を通じて配布させていただいています。

今後の予定に関しましては、詳細が決まり次第改めてご案内させていただきます。

よろしくお願いいたします。

令和4年度新入生説明会延期のお知らせ.pdf

参観授業中止について

1月22日(土)に予定していました、参観授業は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止させていただきます。

なお、22日(土)は予定通り1~4校時まで授業を行い、24日(月)は代休となります。

参観授業中止について.pdf

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

1月12日(水)から中学校給食がスタートしました。

美味しい給食をしっかりと食べましょう!!

給食1.jpg

給食2.jpg

今日の献立は、ご飯・牛乳・とり肉のゆず香焼き・小松菜のおひたし・ゆばのすまし汁

さつまポテトです。

来年1月からスタートする中学校給食、市内生徒全員分を調理する学校給食センターが完成し、竣工式と内覧会があり、参加してきました。

給食センター1.jpg

旧若草中学校(小田中学校)の敷地で建設され完成した学校給食センターを見学してきました。

式典の後、施設の内部見学をしてきましたが、1日1万1千食の給食を作る施設だけに、最新の調理機が設置され徹底した衛生管理が行われていました。

給食センター2.jpg給食センター3.jpg

中学生にとっては小学校以来の給食ですが、美味しくて栄養のある給食を楽しみにしてください。

 

月別アーカイブ