お知らせ

「橋の上のコンサート」のお知らせです。吹奏楽部も出演します。

P1320629 (2)_R.JPG

カウンセラーだより(9月)

昨年度の3学期に生徒会執行部が校則に関するアンケートを実施した結果をご覧ください。服装については6割、頭髪については5割の生徒が現状でも構わないと答えていました。それぞれについての提案を学級で討議してもらい、その結果今年度は以下のことについてけんとうをすることになりました。

・頭髪についての見直し

・防寒具としてセーター以外の上着の許可

・靴・靴下の色の自由化

・冬場のタイツ着用許可

・制服のベストの着用の選択可

について生徒会執行部で教師に対してプレゼンテーションをしてもらい検討に入ります。

校則アンケート結果について.pdf
 園田北小学校区まちづくり協議会から8月12日(土)に開催される夏祭りのボランティアを園田中学校の生徒にお願いできないだろうかという依頼がありました。ぜひ、地域で園中生の頑張っている姿を広めてください。もし、手伝いができる生徒がいれば、チラシにある電話番号に連絡をしてください。
omaturi最新版.pdf
 4月現在の校則です。現在生徒会執行部を中心に校則に関するアンケートを取っています。7月にある生徒総会に向けて校則の見直しを考えています。
R5身だしなみに関する校則についてHP.pdf

スクールカウンセラーだより

本校SCよりカウンセリングのご案内です。
園田中学校カウンセラー便り4月.pdf

令和4年度入学式について、

本校からのお知らせおよび尼崎市教育委員会からの連絡を掲載いたします。

・本校からのお知らせ

 入学式の案内.pdf

・尼崎市教育委員会からのお知らせ

 令和4年度尼崎市立学校における入学式について(お知らせとお願い).pdf

2021年度 年間行事予定

※ 予定ですので、変更すること場合がります。予めご了承ください。

こちらからご覧になれます。

        ↓

2021nenkangyouji.pdf

FM aiai(エフエムあまがさき)の番組「みやけなおこのあいあいワールド」内のコーナー「顔晴(がんば)れ!あまっ子応援歌」で本校の校歌が紹介されます。以下の日時に放送されますので、ぜひお聴きください。

放 送 局  FM aiai(エフエムあまがさき)
周 波 数  82.0MHz
番  組  みやけなおこのあいあいワールド
コーナー  顔晴(がんば)れ!あまっ子応援歌
放送日時  令和2年9月18日(金) 17時00分~17時05分

※通常のラジオ以外に、以下のインターネットラジオでパソコンやスマートフォンでも聴くことができます。
ListenRadio(リスラジ)
SimulRadio

詳しくは、FM aiai のホームページをご覧ください。
http://fmaiai.com/
 

 

月別アーカイブ