6/8 体育大会 

みなさん、こんにちは。

数日前の天気予報では雨。「延期」という言葉が囁かれる中、体育教諭の「晴れる」と願う強い信念と生徒の純粋な想いが通じたのか、何とか曇りにまで天気を変わりました。

朝早くから教師と生徒が協力しあい、グラウンドの整備や会場準備などを行いました。

午前9時、いよいよ開催。吹奏楽のすばらしい演奏で幕を開けました。

生徒たちの行進や生徒代表の宣誓などは大変見事なものでした。

リレー競技や学年競技、個人競技などクラスの優勝のために一生懸命になって頑張りました。

3年生にとっては中学校生活最後の体育大会。

女子はソーラン節。華麗なる太鼓の音色から始まり、力強い引きのポーズや全体の演技はまるで本当に魚を扱っているようでした。

男子は組体操。号令をかけあい、仲間どうしで作った色々な形はとても迫力がありました。見ていた生徒たちも「3年生すごいね~」と感動していました。

全体を通してとてもわくわくするような催しだったと感じます。

この体育大会を通じてみんなの仲が深まったことでしょう。

また、曇り空という天候に恵まれて涼しい環境のなかで開催できたことは、本当によかったと思います。

6/19~21には期末テストが予定されています。気持ちを切り替えて、良い点が取れるように頑張りましょう。

~最後に~

体育大会のためご協力いただきました保護者様や近隣住民のみなさま。無事に開催できましたことを教師一同心より感謝申し上げます。これからも園田東中学校をよろしくお願いいたします。

CIMG1798.JPG

CIMG1819.JPG