1学期終了。。。夏休み開始!!

みなさん、こんにちは。

7/19(金) 1学期が終了しました。今回は1学期を振り返りたいと思います。

4月。1年生は真新しい制服に身をつつみ、在校生の歓迎合唱で迎えられ入学しました。

そして、全校生徒約600人が新生活をスタートさせました。

5月。1年生は宿泊学習、3年生は修学旅行がありました。2年生も団結力を深めるために様々なレクレーションを行いました。これらの行事で仲が深まり、学校全体としても大変活気付いたのではないかと思います。

6月。体育大会が行われました。前日は雨と悪天候が続いていましたね。そんな中、生徒の白熱した競技や元気溢れる演技で盛り上がりを見せました。特に3年生はソーラン・組体操とド派手なパフォーマンスを見せてくれて、とても感動的でしたね(^ー^)

期末試験も終了し、7月。運動部の部活動は総合体育大会を迎えました。3年生にとっては最後の大会となります。生徒たちは今までの努力を自信と勇気にかえ、全力で試合にぶつけたのではと思います。負けたチーム、勝ち残ったチーム様々ではありますが、最高の思い出になったことでしょう。

明日からは夏休みですね。旅行や海に行く人もいれば、部活や宿題で夏休みを終える人もいるでしょう。笑

部活も新体制。3年生は進路など、2学期は生徒にとっても大事な時期です。

1日1日を大切にし、2学期も楽しく過ごしましょう。

みなさん、1学期お疲れ様でした!\(>▽<)/

CIMG5162.JPG