トライやる・ウィーク ~お疲れ様でした!~

みなさん、こんにちは。

月曜日から開始したトライやる・ウィークが今日で終了しました!

初日には幼く見えた子どもたちでしたが、なんとなく大人っぽく見えました。

さて、生徒のみなさんに質問です。

この体験はみなさんにとってどのようなものになりましたか?

楽しく取り組めた人もいれば、もっと頑張れたのにと後悔する人もいたと思います。

先生たちが事業所に訪問したとき、多くの方々が「よく働いてくれるんです。本当に助かってます。」と話してくださいました。

先生にももっとそうしてほしいなぁと思ったりもしましたが。笑

ですがその言葉を聞くことができて本当に嬉しく思いました。

これから合唱コンクールや学年としての行事がたくさんあります。

誰かのために行動することは、仕事場だけでなく学校でも同じことです。

みなさんが学んだことが学校生活、あるいは私生活に活かせると、より価値のある体験になるでしょう。

また、ご家族の人たちと「普段はどんな仕事をしているのか」と質問してみたり、自分が体験したことを話すのも良いかもしれませんね(^^)

活動中の写真は廊下に掲示する予定ですので、またcheckしてください。

今回、大変お世話になりました事業所の方々。

お忙しい中、生徒たちにご指導していただきありがとうございました。

生徒たちが本当によい笑顔で帰ってくる姿を見て、本当によい体験をさせていただいたんだなと感じました。

心より感謝申しあげます。