合唱コンクール、お疲れさまでした!!

みなさん、こんにちは。

本日、合唱コンクールが行われました。

朝早くから発声練習や音程の調節をしたり、時間ギリギリまで練習していました。

~1年生~

初めての合唱。大舞台で歌うのは小学校の卒業式以来じゃないでしょうか。

様々な3つのパートを1つにするのに苦労したことでしょう。

課題曲「キミの夢」はとても明るく楽しい曲で、1年らしいフレッシュさで見事に歌いあげました。

入選は4組と5組です。文化発表会ではもっと多くの人が合唱を聞くことになります。

2,3年生に負けない元気な歌声で本番に臨んでください。

~2年生~

園田東中の中心学年として、これからを担う姿が見えました。

特に課題曲「地球の鼓動」というとても表現力の必要な曲でしたが、自分たちのクラスの色を出しつつうまく表現できていました。

入選は2組と5組です。

持ち前の表現力で会場を震撼させてください。

~3年生~

 3年間の集大成として、これまでの喜びや悔しさを糧にクラスの仲間と一緒にいざ本番。

課題曲「Cantare ~歌よ大地に響け~」は落ち着いていて、それでもって力強い曲でした。

まさに3年生が歌うにふさわしいものだったと思います。

入選は1組と5組です。

アルカイック目指して頑張ってください!

 

最後に保護者の皆様。

本日はご多用の中、来校していただき誠にありがとうございました。

10月25日には文化発表会が、26日には授業&展示発表があります。

もしお時間がございましたら、また来校していただけると幸いです。

お待ちしております。

生徒のみなさん。本当にお疲れさまでした。