お知らせ

令和6年度 入学式の案内(2024.03.29)

令和6年度の入学式についてご案内申し上げます。

R6年度 入学式について.pdf

令和5年度 第61回入学式について掲載しております。

新入生の保護者の皆様はご確認のうえ、ご参加くださいますようよろしくお願いいたします。

「新学期以降の学校におけるマスク着用の考え方の見直し等について」を掲載しておりますので、ご覧ください。

なお、入学式での保護者の皆様のマスク着用につきましては、各ご家庭でご判断ください。

R5年度用 入学式について.pdf

学校におけるマスク着用について.pdf

 9月5日(月)から、トライやる・ウィークに行っています。地域の事業所様に1週間の職場体験をさせていただく中で、普段の学校生活では経験できない多くのことを学ばせていただいています。

 全事業所の様子は今回、掲載できていませんが、生徒たちの頑張る姿をお届けいたします。

 各ご家庭においても、たのしいことやしんどいことなどの多くのことを経験して帰ってくるお子様に、ぜひお声掛けいただけると幸いです。

トライやる(3日目終了).pdf

令和4年 防災訓練(2022.07.01)

晴天の中、7月1日(金)の6時間目に防災訓練が行われました。

出火先は本館2階、調理室。各担任の指示で緊急行動をとって、校舎外に避難しました。

新型コロナウイルス感染症の影響で、ここ数年行うことができなかった避難訓練ですが、

改めて、命の大切さについて考えるきっかけになったと思います。

本日、各ご家庭に向けて尼崎市より「命を守れ!あまっ子災害対応リーフレット」を配布しております。

非常災害時に備え、ご家庭においても、日頃より十分に話し合っていただけたら幸いです。

DSC04284_R.JPG DSC04288_R.JPG
  〇BFC(1年2組)による消火体験   〇消防署の方からの講話
DSC04290_R.JPG DSC04292_R.JPG
  〇消防署の方からの講話   〇暑い中での、避難訓練でした

 本日、NTTドコモが提供する『スマホ・ケイタイ安全教室』がオンラインで開催されました。

「それぞれの立場で考えよう」(SNSのやり取りについて)、「ネット上でのなりすまし」(ゲームアプリ)、「長時間使用」

 の3つのテーマについて、動画を交えて講演してくださいました。

各ご家庭においても、再度スマホ・ケイタイの使用についてお話しいただけたらと思います。

DSC04211_R.JPG DSC04213_R.JPG
DSC04212_R.JPG DSC04214_R.JPG