3年生

園田東中学校 第56回卒業式

みなさん、こんにちは。

3/17(水)本日は 「園田東中学校 第56回卒業式」が挙行されました。

コロナウィルス対策の都合上、以前より簡素化されたものではありました。

ですが、こうして卒業式ができたことは保護者のみなさまや地域のみなさまのおかげです。

誠に感謝申しあげます。

 

例年であれば、部活動では夏の総体、修学旅行といった行事がたくさんありました。

しかし、中止もしくは縮小でたくさん悔しい思いをしたと思います。

それでも、できることは1つ1つ全力で楽しむことができましたね。

色んなことがありましたが、たくさんの良い思い出ができたのではないでしょうか。

これからは、それぞれの道に進むことと思います。

また東中に遊びにきてください。

卒業、本当におめでとう。

 

IMG_0254.JPG IMG_E6502.JPG

面接セミナー

みなさん、こんにちは。

1/22(金)今日は6hに兵庫県菅公学生服株式会社さんによる
面接セミナーを受講しました。
 
3年生はもうすぐ入試を控えており、中には面接試験を受ける子います。
立ち振る舞いや服装、表情などの外見を重視したセミナーでした。
普段意識しているようでも、少しの違いで印象が変わることがあります。
面接試験を受ける子だけではなく、普段の生活にもいきることがたくさんあったのではないでしょうか。
兵庫県菅公学生服株式会社さん。本日は本当にありがとうございました。
 
IMG_5643.JPG

3年女子 ソーラン!

みなさん、こんにちは。

話は11月となりますが、体育の授業で「ソーラン」の発表会を行いました。

今年度は「スポーツ大会」ということで、例年のような運動会は行えず簡素化となってしまいました。

そのため、「ソーラン」もありません。

1つでも形に残るものがあればと、各クラスが担任の先生にメッセ―ジを添えて力いっぱい演技をしました!

とても感動でしたね(^^)

中学校生活も残りわずかです。

良い思い出をたくさん残しましょう!(-▽-)/

DSC07625.JPG

IMG_0514.JPG

IMG_0564.JPG

IMG_0577.JPG

IMG_3683.JPG

修学旅行

みなさん、こんにちは。

11/6(金) 本日3年生は修学旅行へ行ってきました!

 

IMG_4612.JPG

 

コロナの影響で宿泊はできず日帰りでした。

それでも修学旅行にいけなかった学校に比べると、行けただけで十分だなと感じました。たくさんの人に感謝ですね(^^)

 

行き先はなんと!! 「Universal Studio Japan」です!!!

おそらく、多くの人はここに行ったことがあるでしょう。

しかし。いつもの気の知れた友達同士といくのではなく、「クラスメート」と一緒に行くのとではまた違うのではないでしょうか?

3年生のみなさん。1日どうでしたか?

帰りのバスはみんなヘトヘトでしたね(笑)

それぐらい楽しめたのではないでしょうか?

 

来週からは行事もなくなり、「受験」に向かうのみですね。

今までに培ってきたクラスメートや仲間と共に、頑張りましょう!

 

IMG_4765.JPG

 

進路説明会

みなさん、こんにちは。

10月30日(金) 本日は3年生と保護者向けの進路説明会がありました。

生徒は熱心にメモを取りながら、説明を聞いていました。

今年度は色々と大変ですが、受験の時が刻々と迫ってきています。

来週には市内統一テストもありますね。

少しでも良い結果が残せるように頑張りましょう。

IMG_4554.JPG

午後からは保護者の方にも進路説明会を行いました。

保護者の方には、体育大会の様子を見ていただいたり、修学旅行の話も同時に行いました。

たくさんの方に来校してきたいただき、誠に感謝申しあげます。

IMG_4557.JPG