全校行事

第60回 体育大会

6月11日(土)体育大会が行われました。そのときの様子を各学年ごとに載せておりますのでご覧ください。

第3学年.pdf

第2学年.pdf

第1学年.pdf

 本日、NTTドコモが提供する『スマホ・ケイタイ安全教室』がオンラインで開催されました。

「それぞれの立場で考えよう」(SNSのやり取りについて)、「ネット上でのなりすまし」(ゲームアプリ)、「長時間使用」

 の3つのテーマについて、動画を交えて講演してくださいました。

各ご家庭においても、再度スマホ・ケイタイの使用についてお話しいただけたらと思います。

DSC04211_R.JPG DSC04213_R.JPG
DSC04212_R.JPG DSC04214_R.JPG

令和3年度 11月全校集会(2021/11/01)

すがすがしい秋晴れの中、11月の全校集会を行いました。

尼崎市新人大会、駅伝大会等の表彰披露がありました。活躍した選手の皆さん、おめでとうございます。

努力に敬意を表し、全生徒より大きな拍手で健闘を称えました。

DSC03634_R.JPG   DSC03640_R.JPG 

修了式

 

 

みなさん、こんにちは。

 

3月25日(木) 本日は修了式がありました。

また表彰も行われました。

普段の努力が形に現れるのは、本当に嬉しいことですよね(^^)

 

IMG_0432.JPG  IMG_0435.JPG

 

ところで今日は学校にとって1年の最後です。

今日は1年を振り返ってみましょう\(^^)/

今年度例年とは違ったスタート。いつもは4月に桜を見て新生活を感じるのですが、6月から本格的に新年度が始まりました。

 

分散登校

人数が少なくたくさんの制限もあり、初めは校舎がとても静かでした。

1年生は特に入学してきたばかりで、緊張していたことと思います。

 

スポーツ大会

 ほぼ陸上競技のみの大会となりましたが、大盛り上がりでしたね。

 

文化発表会

 今年は「課題曲」の1曲のみ。練習時間も縮小し、練習方法も制限される中、どの学年も見事な歌声でした。本当にすばらしかったです。(O v O)/

 

修学旅行・遠足

3年生はユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。1・2年生はスカイランドHARADAへ校外学習に行きました。3年生に関しては行き先変更もありました。

 

他にもいろいろありましたが、割愛させていただきます。

 

本当に1年間ありがとうございました。

来年度からもよろしくお願いいたします。

 

 

タブレットを使ってみた。

みなさん、こんにちは。

3月8日(月)

本日は実際にタブレットを使い、様々な機能を体験しました。
 
今回は主に「 Google classroom 」を使用しました。
 
この機能は、インターネット上で教師が連絡事項を伝えることや生徒が宿題を提出することもでき、普段学校で行っているようなことができます。それはまるで、「1つの教室」のようです。
 
学校ではまだ試験的な導入なので、実現するためにはまだ少し時間がかかりますが、本当に便利な機能なので実用化されればぜひ使用していきたいですね。
 
他にもタブレットを使ってたくさんの機能を使用することができますが、その話はまた後日お伝えできればと思います。

 IMG_6053.JPG  IMG_6051.JPG