生徒会活動

2019年度 生徒総会

7/5(金) 6校時

生徒総会が行われました。

生徒会の活動報告や生徒からの要望の回答などを生徒会の子たちが中心となって話しました。

それぞれの委員が行っている年間計画やたくさんの要望を聞いていると、「学校を良くしよう」という熱い思いがすごく伝わりました。

園田東中が彼らの力でより良くなればいいなと思います。

そんな彼らの活動の1つである「ペットボトルキャップ回収」を現在行っております。

みなさまは夏のこの時期に、たくさんの飲料水を飲まれるかと思います。

もしよろしければ7/12(金)まで活動を行っていますので、生徒や保護者のみなさまには1つでも多くのキャップをいただけると幸いです。

ご協力お願い致します。

CIMG5132.JPG

11月1日(木)尼崎市教育総合センターで読書感想文発表会が行われました。

市内各中学校から読書感想文コンクール応募作品総合計が6277点あったようです。

その中から、各中学校8作品を選び、中学校図書館教育研究会の先生方の審査により

教育長賞1点、特選4点、準特選15点が選ばれ、表彰式が行われました。

3年北森さんが特選(作品名「神は愛、神は自分の中にあり」)

1年上山さんが準特選(作品名「生き抜くための道」)に入賞し、表彰式に出席しました。

特選の北森さんは、出席者の前で、朗読しました。ゆっくり丁寧に朗読できていました。おめでとう!

IMG_0138.jpg IMG_0144.jpg IMG_0147.jpg

 

7月10日(月)~14日(金)まで、生徒会(文化委員会)が中心となってペットボトルキャップを回収しています。

回収したペットボトルキャップはエコキャップ推進協会を通じて、再生プラスチック原料として換金し、

医療支援・ワクチン支援や障害者支援、子どもたちへの環境教育等、様々な社会貢献活動にあてられ

ます。

昨年度は、22683個回収できました。昨年より上回りたいですね!ご協力、よろしくお願いします!

IMG_0118.jpg IMG_0117.jpg IMG_0119.jpg

生徒総会

7月7日(金)6校時、体育館で生徒総会を行いました。

(1)昨年度からの生徒会執行部の活動報告

(2)今年度の生徒会活動方針

(3)生徒会から全校生徒への要望

(4)各専門委員会の活動報告(方針・活動内容・要望)

(5)昨年度の会計報告・今年度の会計予算案

暑い中でしたが、生徒会執行部の話をよく聞いていました。

全校生徒で、生徒会のみなさんが活動していることを理解し協力し、よりよい園田東中学校を

作っていきましょう。

 IMG_0108.jpg  IMG_0113.jpg  IMG_0112.jpg

新生徒会発足

平成29年の生徒会が発足しましたので紹介します。

会長:渡久地 咲栄さん 副会長:髙木 友里愛さん・山元 峻太郎くん 書記:髙木 春歌さん
風紀委員長:大浦 智哉くん 美化委員長:髙見 嵐志くん 文化委員長:三木 夢叶さん
保険委員長:京嶌 柚月さん 体育委員長:冨鶴 茉優さん 図書委員長:河合 美沙さん
放送委員長:髙木 颯太くん 

 H28-0160.jpg