非常変災等の対応

非常変災による臨時休業日について

 登園前

午前7時現在で「尼崎市」に「大雨警報」「洪水警報」「暴風(暴風雪を含む)警報」及びこれらにかかる「特別警報」が発令されましたら、自動的に臨時休園になります。
ただし、、午前9時現在で、上記の警報が解除(注意報に切り替え)された場合、保育日になります。
遅れてもかまいませんので、安全に気をつけて登園してください。

 

 上記の警報が発令された場合、市内の全部の幼稚園、小学校、中学校が臨時休業になります。
 幼稚園から連絡をしませんので、テレビ等で確認してください。

   

そのほかの災害(局地的な豪雨や爆発、火災、浸水など)が、幼稚園付近で発生して、登園が危険な場合は、緊急連絡網で臨時休園や通園路の変更などをお知らせします。 

 

 幼稚園から連絡できない場合もあるかもしれません。
 保護者の判断で、安全を確認してから登園してください。また、危険なため、保護者の判断で欠席される
 場合は、必ず幼稚園に連絡してください。

   
 保育時間中

保育中に「大雨警報」「洪水警報」「暴風(暴風雪を含む)警報」及びこれらにかかる「特別警報」が発令された場合、幼稚園待機か降園するかは園長の判断によります。
お迎えに来ていただく場合は、緊急連絡網をまわしますので、お迎えをお願いします。

局地的な大雨などの変災の場合は、保護者の判断でお迎えをお願いします。