プリントひろばの使い方

動画の説明画面です。下に画像の説明画面があります。


 1 プリントひろばのページへいく  2 ログインについて(入り方)  3 プリントひろばの使い方
 4 答えの表示  5 教科や学年を変える  6 チェックシートの表示


1 プリントひろばのページへいく

 学校のホームページにあるプリントひろばのボタンをクリックして始めます。
ボタン QRコード
 登録をしておくと便利です。

2 入り方
 学校から配られたユーザーIDとパスワードが必要です。
 このIDとパスワードは尼崎市立小学校の児童とその保護者のみの使用が可能です。


ユーザーIDとパスワードを入れ、ログインボタンをクリックします。

3 使い方
 教科と学年を選んで勉強をします。
 全ての学年の勉強ができます。

トップページ

① 使い方がPDFファイルで、表示されます。
② 問題一覧がPDFファイルで、表示されます。
③ 学年が選べます。
④ 各学年のチェックシートがPDFファイルで、表示されます。
プリント選択ページ

① トップページへ戻ります。
② 教科と学年の選択ができます。
③ 使い方がPDFファイルで、表示されます。
④ 問題プリントがPDFファイルで、表示されます。
問題プリントの表示

印刷をして学習することができます。
画面に表示したままでも、学習ができます。

4 答え
 答えはプリント選択の右下の「こたえ」ボタンをクリックしてください。


右下の「こたえ」ボタンをクリックします。

答えの説明も書かれています。

5 教科や学年を変える
 学年や教科を変える時には、プリント選択画面の、上にある、教科を選び、表れた学年をクリックします。


表示された学年を選び、クリックします。

6 チェックシート
 勉強の記録を付けるための、チェックシートを印刷できます。
 チェックシートをクリックして印刷をしてください。


学年のページとトップページから表示することができます。

学習したプリントの記録をつけましょう。