市内の音楽の先生が50人ほど集まって研修しました。 講話および演習 | |
1. 6年 和音の美しさを味わおう (1) 題材構成の中の鑑賞の位置づけ (2) 教科書の扱い | |
2. 5,6年 詩と音楽を味わおう (1) 「詩」「演奏」「楽譜」この3つから攻める | |
3. 3,4年 日本の音楽を親しもう ◆評価規準の設定やAになる姿の設定の仕方 ◆段階を踏んだステップアップ指導法 | |
【アンケートより】
|
市内の音楽の先生が50人ほど集まって研修しました。 講話および演習 | |
1. 6年 和音の美しさを味わおう (1) 題材構成の中の鑑賞の位置づけ (2) 教科書の扱い | |
2. 5,6年 詩と音楽を味わおう (1) 「詩」「演奏」「楽譜」この3つから攻める | |
3. 3,4年 日本の音楽を親しもう ◆評価規準の設定やAになる姿の設定の仕方 ◆段階を踏んだステップアップ指導法 | |
【アンケートより】
|