授業で「話す・聞く」の活動を取り入れるけど、なかなかつながらない…。 そんな悩みを解消する手立てについて、授業風景のビデオを見ながらお伝えしました。 演習では先生方が見事に「ことばでキャッチボール」をされていました。さすがです。 | |
講話及び演習 「あしたすぐ使える 話す・聞く~ことばでキャッチボールをするには~」
2 「話す・聞く」活動によって育つもの 3 言葉の交流の働き 4 言葉の交流の成立←指導が必要 5 より効果的に身につけるために | |
【 研修アンケートより 】 |
授業で「話す・聞く」の活動を取り入れるけど、なかなかつながらない…。 そんな悩みを解消する手立てについて、授業風景のビデオを見ながらお伝えしました。 演習では先生方が見事に「ことばでキャッチボール」をされていました。さすがです。 | |
講話及び演習 「あしたすぐ使える 話す・聞く~ことばでキャッチボールをするには~」
2 「話す・聞く」活動によって育つもの 3 言葉の交流の働き 4 言葉の交流の成立←指導が必要 5 より効果的に身につけるために | |
【 研修アンケートより 】 |