どのような教材を選択し、工夫するかで、児童生徒の目の輝きは違ってきます。 興味関心を喚起し主体的な学習を促す教材、さらに理科の本質的な知識を引き出す教材づくりについて、演習を交えながらお話をいただきました。 | |
《 内容 》 《 講話より 》 2 探求するための「武器」としての教具
|
|
|
どのような教材を選択し、工夫するかで、児童生徒の目の輝きは違ってきます。 興味関心を喚起し主体的な学習を促す教材、さらに理科の本質的な知識を引き出す教材づくりについて、演習を交えながらお話をいただきました。 | |
《 内容 》 《 講話より 》 2 探求するための「武器」としての教具
|
|
|
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |