公開授業は読書活動を広げるために伝え合いを中心に展開されていました。研究協議では授業展開や時間配分、板書などについて「自分ならこうしたい」「次やるならどうする」など具体的な意見が出ていました。また、グループ交流では同期の日頃の指導について交流し、共感的に聞き合うことができており、「有意義な研修だった」「充実した研修だった」という声がありました。 | |
1 公開授業
2 研究協議
3 指導助言
4 グループ交流
|
|
【 研修アンケートより 】
| |
公開授業は読書活動を広げるために伝え合いを中心に展開されていました。研究協議では授業展開や時間配分、板書などについて「自分ならこうしたい」「次やるならどうする」など具体的な意見が出ていました。また、グループ交流では同期の日頃の指導について交流し、共感的に聞き合うことができており、「有意義な研修だった」「充実した研修だった」という声がありました。 | |
1 公開授業
2 研究協議
3 指導助言
4 グループ交流
|
|
【 研修アンケートより 】
| |
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 |