午前中は生徒指導、午後は教育相談について学びました。児童生徒理解を深めるためには、多面的な視点が大切であることを 学ぶことができました。 | |
【午前の部】生徒指導
1 教育相談とは | ![]() |
![]() | |
![]() | |
【研修アンケートより】 ☆ 生徒理解は何かもっと難しいものかと思っていたが、今日の講話を受て、 もっと簡単なところを見直していくだけでも変る んだと思った。がんばります。 ☆ カウンセリングマインドを身につけることができたら、教師としても人としても ステップアップすることができると思いました。 |
午前中は生徒指導、午後は教育相談について学びました。児童生徒理解を深めるためには、多面的な視点が大切であることを 学ぶことができました。 | |
【午前の部】生徒指導
1 教育相談とは | ![]() |
![]() | |
![]() | |
【研修アンケートより】 ☆ 生徒理解は何かもっと難しいものかと思っていたが、今日の講話を受て、 もっと簡単なところを見直していくだけでも変る んだと思った。がんばります。 ☆ カウンセリングマインドを身につけることができたら、教師としても人としても ステップアップすることができると思いました。 |