サッカー部紹介 スタッフ紹介 中学生の皆さんへ
公式戦結果 更新履歴
絆(卒業生・現役・中学生を結ぶ)



中学生の皆さんへ





*** 平成27年9月25日 ***
 先日、3年連続で県選手権大会への出場が決まりました。
又は、9月26日より県リーグの参入戦にも出場が決まっています。
本校は普通科(5クラス)は第2学区専門学科(4クラス)は全県学区です。
現在中学3年生のサッカー少年のみなさん、毎年少しずつですが、
躍進を続けている双星高校サッカー部へ是非1度練習参加してみて下さい。
練習参加は随時行ってます。みなさんの参加を待っています。



*** 平成26年10月27日 ***
尼崎双星高校は、現在は阪神1部リーグですが近年躍進を続けています。
君たちの入学後3年目を楽しみにしてください。
下記は近年の歴史です。7年前は阪神地区最下位争いのチーム同士の
学校統合でしたが。

尼崎双星高校サッカー部、学校統合前からの歴史
年度
尼崎東
尼崎産業
備考
20
阪神5部 阪神5部 5部は東・産業2校のみの為この年で廃止
21
阪神4部 阪神4部
22
阪神4部 阪神4部 産業、秋季リーグ10人で出場し3部昇格
23
阪神3部
学校統合。両校人数不足で合併出場
24
阪神3部
3校合併出場で2部昇格
25
阪神2部
双星1期生 学年1部昇格・県選手権初出場
尼崎市内大会初優勝
26
阪神1部
県リーグ昇格逃すが、県選手権ベスト32
この後の歴史は君たちのカで・・・



*** 平成26年10月14日 ***
本年度より普通科の学区が拡大され、本校は第2学区になります。
尼崎市そして他市のサッカー選手の中学生の皆さん、
是非尼崎双星も進学の選択肢に入れて下さい。
特に近年GK・FWの選手が少なく困る年があります。



多数の部員がひしめく学校では
うもれている選手が沢山見られるように思います。
双星は1人1人の部員を大切にし、そして伸ばします。
双星サッカー部で一緒に戦いましょう。
双星は君の夢をサポートします。

絆(卒業生・現役・中学生を結ぶ)のページも見て下さい。



*** 平成25年9月19日 ***
尼崎双星高校の目指しているサッカーは一人一人の技術を磨き、
ていねいなパスワークとドリブルを駆使し、やっても、見ても
楽しいサッカーを目指しています。
尼崎双星高校サッカー部の目標は、楽しいサッカーをして、
選手全員サッカーがより好きになる事が第1の目標です。
本当にサッカーが好きで、もっともっと上手くなりたい中学生諸君
の入部を待っています。
体験練習も随時受け入れています。
是非双星のサッカーを体験して下さい。


Copyright (C) 2013 Amagasaki Municipal Amagasaki Sosei Senior High School . All Rights Reserved

戻る
戻る